今年の父の日は、6月20日です!

それも日曜日ですよ。

まだ6月にもなってないのに、ちょっと気が早いですかね。

私の実の父は、すでに他界していますので、具体的に考えて

いたわけではないのですが、web上で「父の日」特集の記事が

多いものですから、そのネタを使わせていただきました。



みなさんの中には、もうプレゼントを決めてる方もいますか?


母の日は、なんとなくイメージできる感じがしますよね。

それに、昔から「母の日=カーネーション」のような定番も

ありますしね。


母の日には、プレゼントを贈っても、父の日にはやらないとか…

そうなったら悲しいです(ノ_・。)


「父の日」を少し調べてみたところ、お~見つけました!

父の日には「バラ」を!!というのがありますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Fathers Day協会というころが、「父の日には黄色いバラを」

と言っている。黄色い色は「身を守る」力があるそうですが。



そこで更に、バラの花言葉を調べますと、

赤 色 愛情
白 色 純潔
黄 色 嫉妬
ピンク 一時の情熱


黄色は、嫉妬ですよ!う~ん微妙になってきましたね。


まあ、バラの花でなくてもよいのですが、普段、父親に花束なんて贈り

ませんので、「父の日」くらいスペシャルな花束なんていかがですか?

よろず税金相談所~未来会計への扉!よろず税金相談所~未来会計への扉!
よろず税金相談所~未来会計への扉!よろず税金相談所~未来会計への扉!

父親が、仕事の都合等で離れて暮らしていても、インターネットや近くの

お花屋さんから頼んでも贈れますよ!


東京ですが、私の好きなお花屋さんを紹介します!

まず、フラワーショップ「JANE PACKER(ジェーンパッカー)」
お店は、銀座店(TEL:03-5159-1632)と汐留店(TEL:03-5537-2980)があります。

ロンドンから生まれたお花屋さんです。
「http://www.janepacker-tokyo.com」


もう一つは、これはもう有名だと思いますが、

「ニコライ・バーグマン フラワー」


デンマーク出身のフラワーデザイナーで、ボックスフラワーが素敵ですよね。

・六本木ヒルズ店(TEL:03-3403-1771)
・有楽町エスとネーション店(TEL:03-5220-0266)
・新宿伊勢丹メンズ館店(TEL:03-6427-1871)
・六本木東京ミッドタウンガレリア(TEL:03-5647-8331)

「http://www.nicolaibergmann.com」


機会がありましたら、一度お店を覗いてみてください❀




ペタしてね