またまた「バラ」のネタでお付き合いくださいm(u_u)m

タイトルを見て、なんだ?と思われた方もいらっしゃいますよね。

私も偶然web上で見つけて、ちょっと面白商品なのでご紹介します。


この「sparkling rose water」なるもの、

ネーミングからして、まず、おもいっきり「怪しい」(笑)

水専門商社の「水広場」さんのHPからお借りして、レポートします!

「水広場HP」

こんな商品↓

$よろず税金相談所~未来会計への扉!

丹念に育てられた無農薬の薔薇を特殊技術により花のかたちを崩さずそのまま砂糖漬けにし、乾燥させた「バラ」。
ミネラルウォーターと楽しむローズウォーター。
バラの香りをそのまま楽しむには他の香りが邪魔しないミネラルウォーターが最適です。特にスパークリングウォーターはその弾ける発泡が香りをいっそう引き立てます。


簡単に言ってしまうと、「食用の砂糖漬け乾燥薔薇」

$よろず税金相談所~未来会計への扉!
【作り方】
1.発泡水をグラスに注ぎます。
2.フロー&フローバラをグラスに浮かべます。
3.発泡水の泡がバラを包みこみます。
4.バラの色素が発泡水をローズ色に染めていきます。
5.バラが泡に包まれながら花びらが柔らかくなった頃、豊かなバラの香りが拡がります。

ちなみに、この「バラ」は、そのままでも食べられます!


この商品、なんと「ELLE」(フランス版)でも紹介され話題になっていたり、

2009年2月12日 NHKおはよう日本「まちかど情報室」で食べられるバラとして紹介されたようです。


でも、ちょっと考えたのですが、この発泡水を飲みたいですか?

「バラ」も食べられるといっても、あえては…

鑑賞するには良いと思いますが(笑)

$よろず税金相談所~未来会計への扉!
バラ1輪(黒箱入り)1,785円
バラ3輪(黒箱入り)5,000円

興味のある方は、ご覧になってください。



ペタしてね