内山ラーメンのやさしさ。 | 本間印鋪オフィシャルブログ|創業1900年の老舗はんこ屋四代目修行日記

内山ラーメンのやさしさ。

本間印鋪オフィシャルブログ|創業1900年の老舗ハンコ屋四代目インポー修行日記-100827_1.jpg


七尾屋をしめてから遅い昼食。
今日は内山さんの塩ラーメン。
スープまで飲み干して速攻で完食!
うめかった~。


500円でお釣りがくるんだっけな。
財布にもやさしい。


そうそう、
内山さんってさ、おれが中学生の頃、
中学生限定で250円サービスやってたからね。


高・大・専の学生さんの場合は、
注文書を自分で書くと50円割引なんだけど、
社会人になった今も、タイミングを逃してズルズルと。
今日も割り引いてもらってきたんだけどさ。


ただ、今さら注文書を書かんくなってさ、
席について大声で「内山さん!塩ラーメン大盛り!」なんて、
とってもじゃないけど、生意気すぎて言えない。


内山さんの前では、
ずっと学生の気持ちのままサービスしてもらおうかと思う。


とりあえず地元の奴らが帰ってくると100%食べに行く、そんなラーメン屋。
おれら、地元の青春の味。