メッセージを受け取る。 | 本間印鋪オフィシャルブログ|創業1900年の老舗はんこ屋四代目修行日記

メッセージを受け取る。

本間印鋪オフィシャルブログ|創業1900年の老舗ハンコ屋四代目インポー修行日記-100822_2.jpg



「えー!関西へ来たのにあそこ行ってないんですか!あきませんよ!絶対!」

10日前。
京都から遊びに来た出版社のA山さんに教えてもらった、京都の本屋さん。
下の喜口(居酒屋)で日本酒を流し込みながら、熱くそのお店の良さを語るA山さん。
翌日、「どんげ場所なんだろう~。」って、期待を膨らましてホームページをチェックしてたんよね。


今日の昼過ぎ。
学校町にある、とあるショールームのお二方が七尾屋へお客さんをつれてきてくれてさ。
「京都からいらした…」っていう前置きを聞いたときに、まさか…と思いつつ、
名前を聞いたらそのまさか。
A山さんおすすめの京都の本屋さんだったんよ。


大阪行きを決めたとき もそうだったけども。
信頼している人から話を聞いた直後に、
不思議と新潟でお会いする機会が訪れる。
ありがたや。


そんげことが立て続けにあったもんだから、
なんでだろうってしばらく考えてみたんだえね。


考えてみたところで出てくる答えなんていつも決まってん。
「おい!今、京都に行ってこいよ!タイミングだっけさ!」っていう、
おれの中での神的存在からのお告げ。
大阪行きを決めたように、自然に身を任せようかと思ってさ。
とりあえず高速バスの料金を調べて見たえね。





まぁあんまりこんげ思いつきで県外ばっか出かけてると、
このブログを見てる親父に呆れられそうだけども。
でも、おれから直感と行動をとったら、ただのつまらん坊主だっけな。


とりあえずチョコを胃袋に詰め込んで、今すべき作業をすすめながら、
京都行きを視野にいれて情報集めをしようかと思ってんさ。