閉店後のダンデライオンで語る。 | 本間印鋪オフィシャルブログ|創業1900年の老舗はんこ屋四代目修行日記

閉店後のダンデライオンで語る。

本間印鋪オフィシャルブログ|創業1900年の老舗ハンコ屋四代目インポー修行日記-100817_1.jpg


昨夜は、閉店後のダンデライオン さんへ。

「めっちゃ美味い!やばいっすね!」
なんて、試作のプリンをいただきつつ、パッケージの話をしてみたり。
なんとも穏やかな時間が流れてたんけどもさ。


それがいつの間にか…。笑
お互いの考え方や、向かっている方向を話し合っていたら、
酒も飲んでないのに、だんだんと白熱した語りになってきてね。
ダンデライオンさんのブログにもあるように、
まさに「しゃべり場」状態。
熱いやりとりを続けながら、気がつけば深夜。


酒がなくっても、こうやって言葉同士をぶつけあえるってことが、
本当にすごく楽しくてさ、勉強になったんだえね。
こうやって本気の語り合いができるのって、幸せなことっすな。
未熟な判子屋坊主の相手をしてくださった、
熱い仕事人のダンデライオンさんに、感謝。


帰り道。
もしかして、おれ、実はすごく頑固な性格なんかも…って、
少しだけ心配になったそんげ夜。