へこたれてらんない。 | 本間印鋪オフィシャルブログ|創業1900年の老舗はんこ屋四代目修行日記

へこたれてらんない。

本間印鋪オフィシャルブログ|創業1900年の老舗ハンコ屋四代目インポー修行日記-100815_1.jpg


せっかく地元の仲間が帰ってきたから、
がつっと気合いをいれて朝まで遊び倒したいのに、
気がつくと寝てしまう…。


困ったね~。


ここ数年、
アホなことがしたいとか、無駄なことをしんばって、
日々、自分自身に言い聞かせてるような気がするけど、
それもなんだか変な話だえね。


学生の頃、自然とこなせてた無茶な冒険が、
だんだんとできんくなってきて、焦りだしてるんか。


いやっまだまだだ。
自分に言い訳してたら、そこで終わりだっけね。
ここで落ち着いてしまったら、つまらん坊主になってしまうっけな。


寝てしまうんだったら、もっともっと体力つければいいだけだ。
時間がないなら、どうにかしてでもつくればいいだけだ。
よっし、負けてらんね!





さっき、正午の鐘とあわせて一分間黙祷をする親父。
この歳になるまで知らんかった。