秘密基地の名前を命名。 | 本間印鋪オフィシャルブログ|創業1900年の老舗はんこ屋四代目修行日記

秘密基地の名前を命名。

本間印鋪オフィシャルブログ|創業1900年の老舗ハンコ屋四代目インポー修行日記-100404_5.jpg


今日はほんとうに天気がよくって、
薄暗いお店のイメージも少しばかり明るく見えるかと思って写真撮ってみたら、
中と外とのギャップがはげしくて、いつも以上に暗く見えたり。笑
まぁ、天気がよければ歩くのも気持ちいいから全てよし。
そんな天気の良い店前で、試作品の写真を撮ってみた。


本間印鋪オフィシャルブログ|創業1900年の老舗ハンコ屋四代目インポー修行日記-100404_4.jpg 本間印鋪オフィシャルブログ|創業1900年の老舗ハンコ屋四代目インポー修行日記-100404_3.jpg 本間印鋪オフィシャルブログ|創業1900年の老舗ハンコ屋四代目インポー修行日記-100404_2.jpg

そう、ついにグレてしまった。笑
どうしても作りたくて、試しにをつくってみた。
果たして彼らが店頭に並ぶ日はくるんだろうか…。
たぶん…こなそう。笑


そしてね、秘密基地の名前が正式に決まった。
名前は、うちが判子屋を始めた頃(明治ね)に呼ばれていた屋号から、
七尾屋(ななおや)に命名。
例のじいちゃんの判子のわきにも捺してあるよね。


当時、ご近所さんや、仲良しのお客さんから『七尾屋さん』って呼ばれてたように、
もう一度親しみを込めて『七尾屋さん』って呼ばれる空間を目指してね。


4月の16日(金)~19日(月)のうちの二日間ほどを予定。
こちらもちゃんと決まったら、ここでお知らせします。
場所は、お店の裏。
わきにある秘密の小路を通ってもらいやす。
諸々、また連絡するさね。


さぁ!天気も良いし、がんばっぞ!