5月10日 晴れ晴れ晴れ

 

日和佐沖

 

キャスティング&ジギング

 

ビンチョウマグロ、キハダマグロ、カツオ

 

海水温 19.3℃

 

ジグ ORUSA FANG JIG BOOST 160g ケイムラメッキ

 

キハダマグロ、カツオのキャスティングに行ってきました~

 

天候は良いのですが、鳥山・ナブラ共に無く クルージング状態🤣

 

途中から ジギングに変更して マグロ、カツオを狙いました!

 

最初は カツオが ポツリポツリと ヒット🐟

 

途中から キメジ(キハダマグロ)がヒット

 

食いが浅いのか 針外れによるバラシもありました!

 

最後に  トンボ(ビンチョウマグロ)がヒットしてくれました😀

 

釣果:トンボ キメジ カツオ シイラ(多数リリース)

 

鳥山、ナブラを探しに クルージング(第5八千代丸)

 

ジギングで カツオ

 

ジギングで ビンチョウマグロ (キメジもヒットしました)

 

ヒットジグ  ORUSA  FANG JIG BOOST 160g ケイムラメッキ

 

釣果

 

60Lクーラーボックス

 

カツオもマグロも 小さな群れで回遊しているみたいでした

 

ORUSA FANG JIG BOOST

 

BOOSTジグ カツオ、マグロに 好反応(お勧め)です。

 

斜め引でも抵抗が少なく ベテランから 初心者まで扱いやすく出来ています!

 

フォールでは 水平にヒラヒラと落ちていくアクションや抜けの良い鋭い

 

フォールアクションなどを演出できます。

 

 

ORUSA