鳴門海峡は青物ニュースで いっぱいで~す!

そんななか N氏とオヤジガーは、タチウオジギング(^^)

旬の美味しい魚を求めて出航

それにしても 今朝は “寒い” ですね~

PB260562.jpg

この光景を見ると仕事のストレスが吹っ飛んでいきま~す

タチウオポイントは 貸し切り状態 !(^^)!

PB260563.jpg


青物ポイントは?

芋漕ぎ状態!

PB260567.jpg

青物ポイントを眺めながら シャクシャク 開始~~~

すると ・ ・ ・ い き な り ・ ・ ・ !

キターーーーーー

PB260564.jpg

ちょっと小振りの タチウオ~~~

この後が続きません

それでも ジグ替え 棚替え して ポツリポツリと拾い釣り

PB260565.jpg

底で釣れたり、中層で釣れたり なかなか難しい釣りです!

今日は、テンヤより ジグの方が良いような?

PB260566.jpg

セミロング、ショート、グロー系、フルシルバー

どんな ジグ にも反応してくれます!

針 ハズレも多数ありましたが、退屈しない程度につれてくれました (^^)/

昼前に 南流が最強になると、ジグへの反応がなくなったので終了しました!

釣果: タチウオ 4F前後

PB260568.jpg

**********

タチウオジギング 真剣にしてみましたが、楽しかったですね~

今年のティップランは終了します!

土、日の青物は船が多くて釣りにくそうです。


次回は青物ジギング!

BOZLES SZ CHACHA 180 ・ TG NOBUNAGA120