私が所属している TEAM  BOZLES の超(釣)会議が今年は、

神戸で開催!

釣り大会 BOZLESカップに参加するため

昨日、明石海峡へ遠征してきました!

6日の夜に出発して、一泊・翌日釣行で~す\(-o-)/

6日の夜は、懇親会も兼ねて 炭火焼肉屋台 たじま屋 で盛り上がりました 

大阪、兵庫、石川、徳島、福井、滋賀、三重、愛知、沖縄(西表島)から約18名参加してくれました!

翌日の釣りもあるので、私は早めに寝て戦闘開始~~~



いつもの違う風景!

さすが明石海峡大橋  デカいですね~

釣り場は、東西にあり

最初は西側のハマチ釣り

続いて橋の下でサワラ釣り

次に、大阪湾よりでタチウオ釣り

最後に橋の下(東側)で 狙い



ちなみに 鰤狙いは、50m~20mのかけ上がりを

200以上のジグで 2~3回底をとって終了のパターンです!

底取りができなければ、即根がかり(^_^;)

所で 私の 釣果は ・ ・ ・ ?

釣果:ハマチ(小ぶり)一匹  タチウオ(小ぶり)四匹





釣果の方は 全体に良くなかったです(言いわけ?)

今回も、いつもの海峡と違い 良い勉強させていただきました。

今回の経験を鳴門海峡でも試していきます!

ただ言えることは、鳴門海峡のパターンでも十分通用できることがわかりました(^^)v



次回は、鳴門海峡でのジギング釣果情報送ります