今日は、前回のリベンジも兼ねて北側へ出航 

今までは南南東の風でゼンサへ行きやすかったのですが!

今日は、久しぶりに朝から北西の風(夏から秋へ季節は進んでいます)

夜明けも少しずつ遅くなっているようです

ポイントには朝早くから沢山の船

ジギングしている船も今日は少し多いような!



ほとんどが飲ませサビキの船みたいですね~

前回はベイトが固まっていたのですが  今日は ・ ・ ・ ?

ベイトが散らばっていて釣りにくそうです 

ジグに反応が無かったのですが今回は!

と  思って 反応の良い中でシャクッテいると ・ ・ ・ 

ヒットーーー  あれ    針ハズレ ?

今回も嫌な予感 (^_^;)

飲ませサビキも苦戦しているようです

前回と大きく違うのは、反応が有ればジグに触ってきています

一匹目は、ハマチゲット



この後、小ぶりの真鯛を二匹ゲット

潮も終わりかけアタリも遠のいたので、ジグを遠投してシャクッテいると!

ましなアタリが 

上がってきたのは真鯛



潮も終わり、ベイトの姿も見えなくなり終了しました

釣果: 真鯛 3匹  ハマチ 1匹



********

今日は、飲ませサビキもベイトが固まらず苦戦していました。

良い反応の時は、ジグにも反応していました!

やっと真鯛もジグに反応しだしたように思います(^^)/

次回もジギング(^^)v