大リーグ | 中島淳彦のブログ

中島淳彦のブログ

劇団道学先生、プレオム劇の座付き作家。
ザ・フルーツ、縞へびでGS、フォークの音楽活動。
芝居と音楽の日々。

大リーグの試合を見ていると、

びっくりするぐらい選手がつばを吐きますね。

ベンチでぺっぺっ、バッターボックスでぺっぺっ、

大リーグ好きだけれど、あのつば吐きがどうもいけません。

つばだらけのホームに滑り込んでくる選手・・・、

試合よりそっちの方が気になります。

誰かが「それは下品だし、汚いですよ」と、

注意出来ないものでしょうか。

 

ミスタージャイアンツ、長嶋さんもそうえいばよくつばを吐いてましたね。

大リーグに行きたかったんでしょうね。

 

それにしても広島カープ良かった良かった。

あ、鉄人衣笠もつば吐きの多い選手だったな。