1週間のご無沙汰!

スゴいね〜

書くのを忘れるどころか


書いてない事すら忘れてた


これもう筆無精から進化してるよね

ぶしょうの上ってことは公家?


筆公家



どうも筆公家の遊次でおじゃる





なにがどうもだ



よし、1週間を振り返るぞ

まずは20日!



NHK 真打競演の収録



も一度言います



NHK

真打競演


の収録です


まだ四年目なのに「真打」て・・・

おこがましい・・・

番組名に恥じないよう精進します



この日、渋谷駅で待ち合わせして歩いて局へ

その道すがら、組長がとある居酒屋の看板を指差してくる

その名も「ばか息子


(`•ω•´)「これ!俺の事だな!」

(;´д`)「そっすね(即答)」

(*`・ω・´)「てめぇぶっ飛ばすぞ!」


「組長」と書いて「りふじん」と読みます



21日は・・・




何やってたっけ・・・?



浅草演芸ホール初日!



その前に美容院で髪切りに行ったわ


以上!



うん、頓挫してるね

「1週間を振り返る」って日記が二日目にして頓挫してるね

思い出せないのは仕方ないから次の日行きましょう



22日

浅草演芸ホール、二日目




でした!





やべえ!何があったか思い出せない・・・

Twitterになんて書いたっけ?


・・・・・・


浅草演芸ホールさん、二日目でした!

ご来場ありがとうございます!


予想外の事が起こるから寄席って楽しいですね〜


・・・・・・


思い出した!


だいぶ酔っ払ってたお客さんが漫才中に野次飛ばしてきて、ちょっとやりにくいなって思ってたんだけど



なんと御祝儀いただいた!



めっちゃ良いお客様!

ありがとうございます!

でも、まぁ


お酒はほどほどにね!



んで、この日の夜に



書きかけのブログが虚空の彼方へ



やる気失せるわ〜

アプリの仕様が変わったのか、下書き保存されてなかったの

あまりのショックでブログ書こうとするとPTSDが・・・




ウソデェェェェェス:( ᐛ ):wwwww





もともと「めんどくさい」って思いながら書いてるからね〜

ここぞとばかりに「今日はいっか!」って思って諦めました!


正直〜♪



さて23日は

(Twitterの投稿によると)

カミソリ負けが酷かったけど、浅草では起きてるジロリ先生に会えて、トータルで言えばハッピーな1日でした!



うん





雑ぅ!



何このやっつけ仕事みたいな思い出

もっと広げろよな


ちなみに「カミソリ負けが酷くてヒゲ脱毛したい」ってつぶやいたら


メンズ脱毛サロンの人からDMが来ました


その営業努力・・・

見習わなければ・・・



24日!

この日は月に一度のしもきたドーンの日!

鈴々舎馬るこ師匠の会に出演させて頂き、毎回勉強させて頂いています


馬るこ師匠曰く

漫才が上手くなったらこの会は卒業


卒業・・・

したいような、したくないような



今月は一門のお弟子さんの美馬さんがいらっしゃらない

別の落語会へ行ってらっしゃるらしい

もうそろそろ二ツ目に昇進されるであろう美馬さん


今までずっと寄席で会えなくても、しもきたで月一でお会いしてた美馬さん



会えないとなると、少し淋しい・・・



なんかこんな風に書くと

ガチ恋してる感がすごいですね


そうじゃないです


毎月終わったあとに

「お疲れ様でした」って言い合って

次に会った時に

「先日はありがとうございました」って挨拶するのが嬉しくて



あれ?



ガチ恋感、更に倍!



まぁ、冗談はさておき


美馬さんがいらっしゃらない代わりに、立川志ら乃師匠のお弟子さんの立川のの一さんが前座さんとして来てました


しもきたドーンでの馬るこ師匠の会では、偶数月に学生落語選抜メンバーとして、主に大学の落語研究会(いわゆる落研)の方々が出演されるのですが


この日来ていた立川のの一さん


以前、学生落語選抜メンバーとしてしもきたドーンで御一緒していた方なんです

その時から

「プロになりたい」

「心に決めた師匠がいる」

「その師匠の元で落語がやりたい」

と、熱く語ってくれていました


その人が、時を経て、前座さんとして、プロへの道を歩み始めたんです


ちょっと目頭が熱くなりました


落語協会と立川流


御一緒する機会は多くはないかも知れないけど


続けていればまた会える


そしていつの日か、彼女のことを


「師匠」


と呼ぶ日が来るんだろう



そんな風に考えると・・・





酒が進むよね♪


のの一さん頑張ってください!

僕も頑張ります!




25日は1日お休み



そして



二日酔い


久しぶりの感覚・・・



まぁ、次の日に残るまでお酒が飲めるくらいに回復したって事で



26日

マイナカードを受け取りに区役所へ

無事に受け取って帰ろうとすると玄関の所に

Wリンダの赤江謙一さん、ケンさんが!

なんたる偶然!

「あれ?何してんの?」


(;´д`)「マイナカードを受け取りに来ました」


「まじで!?俺もなんだけど!



なんたる偶然!

こんな事ってあるのね〜



27日


つまり今日!



やっと追いついたね

もう23時だけど

なんとかなったね

だから、もう良いよね

また10日後!








良かねぇだろ




今日は朝から野球!

爆弾世紀末の藤崎くんが誘ってくれた♪

いつもより早く起きて、ご飯を食べて、髭を当たり、髪をセットして、さぁ!出かけよう!って時にLINE着信



グランドが凍結してて使えないので中止です





はぁ?




グランドが凍るって何それ?

そんな事あんの?

つか藤崎くんがひたすら謝ってくるけど


10年に一度クラスの寒波のせいだから!


藤崎くんのせいじゃないから!

なんつータイミングで来てんだよ寒波!

藤崎くんに謝れよ!寒波!

グランドが凍るって何だよ!

スキー場じゃねぇんだぞ!

広瀬香美でも流すか?


グランドがとけるほど野球したい


ってふざけんな!



以上!

1週間を振り返る日記でした!

次回はいつになるのか!?

期待せずに待て!