検査結果

尿蛋白(-)
アルブミン 4.4

総蛋白 7.2

 

検査結果はすべてクリア。クリーンシート。身体は何一つ悪い数値は出ていない。ただ、最近座り仕事なのでこつこつといろいろなところがガタピシ言っている。特に首回りがひどいので何か対策を立てなきゃいけない。

 

今日は夏至だがどうやら雨。

しかもちょっと肌寒い。

で、6月から診療の何かが変わったらしく変なチェックが入って「すみません、これも記入してほしかったです」みたいなのがあって会計でわりと待たされた。仕組みだから仕方ないし、病院の日だから今日はのんびり構えようと思っていたので時間を割かれるのは問題なかったけど、家に帰ったらとても疲れて動けなくなってしまった。

 

何やらやる気が消え失せてた。

こういう時は本当に仕方がない。これを無理やりやる気を出そうと頑張ってしまうと後々とても大変なことになるので今はそれほどひっ迫していないし休んじゃうのが吉。とはいえメールの返信などの雑務はやるけどね。週末だし。

 

診察は先生もどうやらお疲れモードだった。

 

俺「先生なんか疲れてます?(´・ω・`)」

 

先生「わかる?( ゚Д゚)」

 

さすがに7年以上のお付き合いなので疲労度が見て取れた。

先生も同じように年を取るからね。勝手ながら患者としてはいい先生は生命線。元気でいてほしいなぁ。