暑いせいもあってか、日中に歩く人がいなくて、自転車人としては樂黒猫自転車音譜

 しかし、暑い、帽子&長袖上着で変装しても、太陽にはかなわない。

 が、この暑さを感じるのも、外に出られることの喜びと思わねば・・!?

     半藤末利子著「夏目家のそれから」を読了した。

 筆者は、夏目漱石のお孫さん。四女の母上筆子さんから、漱石の話は聞いている。

 間近に漱石の妻、鏡子さんも知っている。その鏡子さん、悪妻と言われているが、

 実は、小難しい漱石を支えた夫人であったと。とりわけ、漱石の神経症からの

 家族へのドメスティックバイオレンスに・・大変であったらしい。。

  1000円札も漱石さんも、徐々に北里柴三郎へと替わっていく。

     夏目漱石の一面を知るのに、良いかな?・・(普通のエッセ)

 ソフトバンクホークスが、連敗して、何が何でも勝てと応援しているフルオ。

 あまり、この話題は出さないように・・気をつかいます(笑)

  総裁選のメンバーや裏の人らを見ていたら、まだ?岸田さんの方が良かったか?

        凡庸で、ぼんやりで、ハッキリしなくて・・(笑)

  都内の昨晩の大雨の被害(駅)を見ていると、JRは、リニア工事を止めて、

 こういうインフラ整備した方が良いのでは?(静岡前知事の支持者ではないので)

   

          

    去年の今頃行ってた、関門海峡・・感激したわ~