朝早くから、カンカン照りの八王子、外出したくないが出かけなければ(笑)黒猫太陽

 俳句の締め切りに間に合わないので、郵便局と図書館への返却!?

 頬被り帽子して、長袖を着て、誰だか分からない・・変装状態で

    それでも日焼けする。マッ、生きてる証拠と思って・・年相応に(笑)

 孫ちゃん達は、お嫁さん実家の成田市郊外の実家に泊まりに行っている。

 かつての私が、お盆中、子らを実家に泊まりに行かせたのと一緒。

  夜になって、母から、二歳の娘が泣き止まないから、来て~と。。

 慌てて、実家に行ったのは、懐かしい思い出となってしまった。。

  その点、息子ときたら、なんで、妹が泣いているの?状態・・(笑)

    兄として、大丈夫、くらい言えなかったのか?と今頃、嘆くビックリマーク
  今では気の強い娘であるが、小さい時は、泣き虫であったと・・思い出す。

このように思い出すことばかり多くなるのが所謂、老境であろうか?

 こういう時は、友人とのおしゃべりが一番の効能なのだが・・酷暑で会えずガーン

  涼しくなったら・・アレもコレもで・・・忙しい!?

 

          

 九月の始めに手術が決まった。キャンセル待ちと言われて・・

  誰か、手術に間に合わなかったのか・・申し訳ない・・

    あまり、深く考えないで、手術の順番が来たことに感謝です。。