先ほどまで、雷雨だった、お猫達、雷鳴に大騒ぎ黒猫三毛猫猫オッドアイ猫雷雷雷

昨日の宮崎県の地震は、夜間であったら、夕飯時であったらと思うとぞっとする。

 いつどこで地震が起こるか分からない日本列島。備えなければと思っても、

     準備していなくて・・猛省中。。

 淡路島産の玉ねぎを取りよせたもののどう?調理しようかで・・そのまま・・ 

で、毎日の味噌汁に使おうとなり、八月ずっと、玉ねぎ味噌汁。。

 ある料理人が「山(地)のものと海のものとを一緒にするとよいです」と

言っていたのを思い出して、玉ねぎとわかめの味噌汁としている。

 きゅうりとシラス和え、ツナと玉ねぎ(サンドイッチの具)極めつけは豚汁。

 と山のものと海のものとの取り合わせは最高かも・・!?