ここ数年、天気変動で、七月のお盆参りは、暑過ぎのお天気でした黒猫傘

 今年は、梅雨・雨のお盆参りとなり・・朝から、バタバタしてましたビックリマーク

 昨日は、母の三回忌法要を執り行い、ほっとしした。

 母の兄妹は、八人でしたが、今では、妹二人が存命です。ですから、親戚と

言っても、従弟ばかり・・息子とは、赤ちゃんの時以来に会うわと・・!?

 法事以外会う事もなく・・だんだんと疎遠になっていくのでしょうね。。

 川松という鰻の専門店で、お斎をして、皆、ノンアルコールビールでした生ビール赤ワイン

      総じて、元気そうで良かったわ合格合格

 泣き泣き王子も姫も、共に、好き勝手して(笑)楽し気でした音譜

     特に、木魚に興味津々。踊り出すかしらと思うほど見入ってました音譜

 浄土真宗は木魚ではないですから。理由は?わかりません。

        

           

          

 朝、都会のウミネコ被害を放送してましたが・・

  プノンペンは、何故か、皆、鳩に餌やりするとかで・・

   道路は「糞」で、真白だとか・・靴について大変だと。。

 中国より、ずっとプノンペンの方が良いと親戚言ってました。