夕方に買い物&図書館に行こうと思ったが、まだまだ、日差しがきつい黒猫太陽太陽

 雨も日差しも嫌だわと・・・わがまま中。風でもあれば良いのだが・・

  昨日の夕刊に万博の進捗状況の記事が、一面に載っていた。

 まだまだ、建設中で、資材などが置かれていて、パビリンの建設もまだの様子。

   円形の木の回廊は立派で、雨風、熱気から、入場者を守るらしい!?

 参加国は、パビリンは、適当に作って、後で請求して、みたいな感じらしい。

  府知事は、何を血迷ったのか?幼児らを招待するとか・・

 エッ~てな感じ。幼児らにパビリンの諸々を見て、感動する?

     水族館、動物園、遊園地の方が、喜んで、記憶になる。。

 建たないパビリンを止めて、多様性のインクルーシブ遊具公園にしたら?

   これが、未来ではないのか?と。。

  

          

暑いカンボジアでは、毎日、南国フルーツを食べていると言う。

 八王子パッションフルーツがでてきたら、食べようかと思ってます、ハイ。

 ところで、万博の進捗もそうだが、リニア工事はどうなったのか?

    湧き水は、接着剤で止まったのか? 報道が無い。

 水神、山の神、と日本人は、古来から崇めて、「神」として敬っていた。

   水や山を害するって・・・たたりじゃ~~と、何か起きそうで。。

 孫への遺言には、バーバは、リニア工事に懐疑的であったと書こうと、思う。

           後世の判断・・(笑)