今日は、法座、いつものメンバーではあるが楽しいおしゃべり(笑)であった黒猫

  話もいろいろ・・高血圧の話から、お一人、一番若いMさんが、

  なんと、100までないと言うではないか!のけぞる私達(オバア~)

  高い血圧を低くする薬はあるが・・高くする薬は無いと・・・

   一同、ビックリ仰天で、気をつけて~と叫んだ。

 衝撃的な事があると、急激に血圧が高くなって、脳出血とかになるらしいのだ。

   実際、見た目では分からない病が潜んでいるのだと思った。

  なるべく、血圧を測ると良いのでは?としか言えない私達(オバア~)

      念願であったパウンドケーキショートケーキを出した。

      新聞の切抜きを後生大事にしまって約三年。

 もう、70歳、思ったときにやらねばと、思い切って(笑)注文したのだった!!

      思いの他、順調に注文できた(笑)

 お店をスマホで、調べて貰って、皆さん、実食・・美味しい~でよかった合格合格合格

  市ヶ谷のあるお店らしいので、いつか行ってみたいと思う。。

   土曜日の新聞に沖縄のお菓子が載っていた。(スーパー評論家著)

今、娘は沖縄だで、早速のそのお菓子(タンナファクルー)を頼んだ。。

 水曜日に、香港と沖縄のお土産を送ると言っていたので間に合った合格合格

      

        九段下ある洋菓子のゴンドラのパウンドケーキ・・

     

           沖縄のスーパーにて