昨日の雪は約10センチほど、積もった黒猫雪だるま雪だるま

 午前11時ごろから、道路の雪かき作業。ご近所も出てきて・・ザーザーと・・

  午後も会わせて、約二時間ほどしたであろうか・・腕が痛い。

 朝、既に雪の下が水状態であったので、駅まで、車で行けたので、良かった合格

  雪が降ると、たいがい、八王子駅中継があり、裏金議員と共に全国区(笑)

  雪の写真を撮って思ったのが・・モノクロ・・黒白世界・・だなと?

     俳句にモノクロとか、白黒写真とか入れようか?

       雪は、色を隠す?色を覆う? どちらが良いのか?

  春の雪 色を隠して モノクロに   春の雪 色に覆いて モノクロに

     白黒の 写真となるや春の雪・・・意味不明か?

           明日もまた・・考えよう

 

      

  雪降り前の買い物で、豚肉を多めに買った。煮て良し焼いて良し。

    買い物に行かなくて良かった。。雪国の知恵か(笑)