昨日は、門徒総追悼法要であった黒猫

    暖かくて、風も冷たくなくて、気持ち良かった良かった音譜

   ひさしぶりに ケーキを買って、紅茶と共に、茶話会をした。

  旅行話から、昔の乗り物思い出と移行して・・・大笑い。

先ずは、SLが走っていた頃、トンネルで煙がフア~となって・・洋服が黒くなった。

北海道から四国への修学旅行では、ハンモックのような網を吊るして、寝たと・・

   私は私で、札幌に赴任する叔父を一族で見送りに行った話。

 寝台列車を始めて見て、もう、会えないような一同で、バンザイを・・(笑)

息子小3、娘幼稚園の時に福岡まで、寝台列車で行った時の食堂車が良かったラブラブ

 夕飯、朝ごはんと食べたような・・もう一度、体験したいわ~!?

 なんでも早くなって、ゆっくり車窓を見るって、出来なくなったような・・

           岩村城址2022年

 三大山城、岩村城址、備中松山城、高取城址・・

   備中松山城には、お猫城主がいて、巡回しているオッドアイ猫

      高取城址の石垣が素晴らしくて、壺阪駅から、行く。

        来年、どちらか・・登城したいです。。