大牌檔天国の深水埗。
今回は有名な「強記」「蘚記」に並ぶ「傅奇源記海鮮小菜」へ。
 
↓この通りにあります
雰囲気抜群!
 
ここで軽く一杯やってみました。
大牌檔といえど、入ってみれば別に普通の店と変わりありません。
人数言ってすわって注文。
 
今回は・・・
 
椒鹽鮮魷(新鮮なイカのニンニク揚げ)
と藍妹ビール!
 
これ、天下一品! 柔らかいし、ニンニクがたまらない。ビールと合いまくり!
 
これは幸せ過ぎる!
大牌檔最高!
 
で、この類の店に重要なトイレ情報
店から車の交通量の多い道「南昌街」へ出て信号を渡ってから左へ。100mくらい歩いて
「利工民」の向いあたりに公衆トイレ「南昌街公厠」があります。ここへ行くように言われました。
 
画面中央の横縞がある建物に公衆トイレがあります。平均的な汚さでしたw
 
 
 
全メニュー
 
 
 
 
 
 
 
結構なんでもあり。あ、あの威魚蒸肉餅もある!
持ち込み調理もあるんですね。