紙のおにぎりとランチBOX | こどものアトリエぱぴえ*ぱぴぃず通信

こどものアトリエぱぴえ*ぱぴぃず通信

こどものアトリエぱぴえ 本駒込教室・向丘教室の様子をお知らせします。

1月最終週は食べるものづくり。

とはいっても本物ではなくて本物みたいに見えるように

紙や廃材などを作って作る食べ物です。

 

幼児さんは新聞紙を芯に紙で作ったおにぎり。横に小さなおかずもつけました。

「わたしの好きなのはゆかりのおにぎり」「わたしは野菜ミックス」

それぞれ好みのおにぎりを作りましたよ。

年少 女子

年中 男子

年中 男子

年中 女子

年長 女子

年長 女子

 

小学生は大きさに合わせて新聞紙やティッシュの芯を使って、

いろいろなお弁当を作ってもらいました。

おにぎりもやっぱり人気。高学年女子はキャラ弁が人気でした。

こんなお弁当、いいね!ってものがたくさん。

 

小1 男子

小1 男子

小1 男子

小1 男子

小3 女子

小3 女子

小3 女子

小3 女子

小4 女子

小4 女子

小4 女子

小4 女子

小4 女子