大きな形・小さな形  パタパタ絵本 | こどものアトリエぱぴえ*ぱぴぃず通信

こどものアトリエぱぴえ*ぱぴぃず通信

こどものアトリエぱぴえ 本駒込教室・向丘教室の様子をお知らせします。

<幼児クラス>

   大きな形・小さな形

  絵や模様を色画用紙いっぱいに描いて大きな形や小さな形に切りました。子ども達が大好きな穴あけパンチで穴を開けて、ちょっとねじるのが難しいモールでつないで素敵な飾りができました。

 

  

年長男

年長男

  

年中女

年中女

 

<小学生クラス>

  パタパタ絵本

 板返しという昔ながらのおもちゃの仕掛けがもととなった絵本をつくりました。真ん中からめくれてパタパタ絵が変わるとっても楽しい絵本です。板紙に自分でカットした画用紙を巻き付けるところから作って絵本に仕上げました。

 

小2男

小2男

小4女

小4男

小1女

小6女

小6女

小4女

小2女

小2男

小4女