ホールを借りた時に、これまで弾いた曲を記念に録音しておこうと思って少しずつバラードの練習の合間に気分転換も兼ねて弾いています。


↓2020年5月に「これまで弾いた曲」とブログを書いていましたが、抜けている曲がいくつかありました。

そのうちの1つにドヴォルザークのユモレスクがあり、2019年10月に弾いていました。

この曲を弾くと、なぜか毎回、昔観たテレビ番組の「世界の車窓から」の光景が目に浮かんできます。


ヨーロッパの広大な大自然の中を列車が走り、街の駅に着くとホームでは様々な人がそれぞれ別れを惜しみながら列車に乗り込み、列車はまた走り出す。列車の中では、高揚感あふれる陽気な人、希望に満ちた瞳で遠くを見る人、悲しそうな表情で窓の外を眺めるなど様々…

そうして色んな人の想いを乗せて、今日も列車は走り続ける…

というテレビ番組です。かなり昔にやっていたから今の若い人は知らないかも爆笑


久しぶりに弾いたので練習不足ですが、列車が走る田舎の景色を想像しながらお聴きくださいニコニコ飛び出すハート