今日の東京は春の嵐が吹き荒れています。

これから少しずつ春に向かっていくのでしょうね。


さて、バラード第一番ですが、1ヶ月に1回は録音したいと思っていましたが、1ヶ月半空いてしまいました。


先月のレッスンでは、全体のテンポのバランスを整えることから始めました。

今までは部分ごとのレッスンだったので、通して弾くとテンポ感がバラバラでした。


あとは、毎回ミスタッチをする部分を見ていただいたのですが、ちょっとした体重移動や指の入り方などでスムーズになりました。


それまではミスタッチの部分は、とにかく何回も何回も繰り返し弾いたり、リズム練習をしたり、メトロノームを使ってみたりと、とにかく苦行のごとく練習して、それでもミスタッチを繰り返していたのが嘘のようでした。先生に感謝です‼️


ただ、長い曲だけに又別のミスタッチ部分が出てきてしまいましたので、明日のレッスンで先生に見ていただこうと思います。


そんなこんなで、まだまだミスタッチばかりですが、とりあえず少〜〜〜しだけ進歩したのをレッスン前の記録として残します。


*明日のレッスンに備えて、今日はもう少し練習したいのでコメント欄閉じますね。すみません🙏