今日はホールの抽選に当たってグラウンドピアノを弾いてきました音譜

先日やっと仕上がったノクターンを録音してみましたビックリマーク
まだまだ左手のコントロールが上手くできない箇所がいくつかあり納得いく演奏とはならなかったのですが、ピアノのきれいな音色とホールの響きに助けられて思ったより良かったので載せてみました爆笑(かなりポディティブアップアップ

このノクターン遺作ですが、前にもお伝えしたかと思いますが、YouTubeやCDなどを聴かず自分のイメージで練習を始めました。

ある程度弾けるようになった時に、ピアニストの方の演奏を聴いたらもう少し早かったのですが、ずっと自分のテンポでかなり長いこと練習したせいで、イメージが出来上がり、テンポを上げるとなんだかしっくりこないので、私は私のイメージのままに仕上げることにしました。

恥ずかしいのですが、私のイメージを簡単に書いてみました。
「冷たい雨の中、恋人を待っているけれど約束の時間をだいぶ過ぎてもやってこない。
待っている間に色々なことを考える。
冷たい雨で身体も心も寒くなってきた。
悲しさが込み上げてくるけれど、楽しかった日々も思い出される。
そんなことを考えながら待っていたけれど、結局来なかった。
悲しいし、辛いけれど、いつまでもくよくよしていても仕方がないと諦めて、少しだけ前向きな気持ちで家に帰る。」

私のイメージに近づけるように、先生にも熱心に指導いただき、私なりにもあれこれ工夫して、かなり苦労しました。
この曲を選曲した時には、正直、もう少し簡単に弾ける曲かな?と思ったのですが、弾けるようにはなっても、奏でるのが難しい曲でした。

引き続き練習して、弾き合い会など人前でも弾けるように頑張ります💪

ちなみに、バラ1は撃沈でしたので次回に〜笑い泣き