バラード1番の通し練習を始めてから約1ヶ月半…


ミス連発…そして止まってしまう…を繰り返し、なかなか通して弾くことができませんでした。

ミスをしてもとにかく曲を進めるようにしようと思っても、どうしても止まってしまうんです。

長い曲だから集中力も続かなくて…

本当に苦戦しました泣


なんとか途中で止まらない演奏を録音できた数少ない中で、比較的マシなものを2023年の記録として一旦残しておくことにしました。

何度も止まりそうになったのを、なんとかかろうじて止まらずに済んだ…程度の本当にひどい演奏で恥ずかしいですえーん

まぁ、この後の成長に期待!ということでお許しくださいお願い


ブログを振り返ってみたら、なんと2021年11月1日から譜読みを始めていたことが判明びっくり


2021.11.1〜12.29まで8小節ずつ譜読みをして、その後少しずつレッスンで見ていただきながら、もう一度8小節ずつ2022.1.11〜3.26まで録音していました。


その後、シーンごとにレッスンをしていただき、なんとか及第点をいただいた段階で録音しました。


① 2022.3.27

② 2022.4.6

③ 2022.5.6

④ 2022.11.19

⑤ 2023.3.12

⑥ 2023.6.27

⑦ 2023.10.15


これだけ見ても、ものすご〜く時間がかかったのが分かりますね驚き


バラードのレッスンは一旦お休みになっておりましたが、発表会が5月に決まったので、年明けからもう一度レッスンをしていただいて、最終仕上げにかかりたいと思っています。

その時にはもう少しマシな演奏をお聴かせできればと思っています。


今年も1年お世話になりました。

今年はブログの更新も疎かになり、皆さんのブログへの訪問も滞り、本当に不精してしまい申し訳ありませんでした。

また来年も変わらずお付き合いいただけますようお願いいたします。

来年も、皆様にとって素晴らしい一年となりますように。