今日はレッスンでした。


娘の学校が受験のため、しばらくお休みになるので、2週間ほどレッスンに行けそうになく、この2週間で克服する課題を教えてもらいたいと思って、「別れの曲」と「バラード1番」を通しで聴いていただきました。


ここで、、、大問題が発覚びっくりマーク


なんと、私はペダルがちゃんと踏めていないことが分かりましたガーン


自信がなくて恐る恐る踏んでいるから、ハーフペダルみたいに浅く踏んだり、小刻みに踏んだりしていました魂が抜けるガーン


先生に指摘されて、ちゃんと踏み直して弾いてみると、迫力というか、音の厚みが全然違う‼️


しばらくペダルを意識することが課題です‼️


こんなことも、先生に指摘されるまで気がつかないなんて、本当に耳がダメダメなんだなぁ〜


話は変わりますが、反田さんは子供の頃から耳が良く、和音を11音ぐらいは聴き分けられたそうですポーンすごすぎる〜


そんな耳が欲しかったなぁ〜


今日の録音はお休みします。。。