ピアノのことではないのですが、後々自分で懐かしむために書きますので、興味のない方はスルーくださいね!


娘が中学入学前に、学生靴、運動靴(グランド用と体育館用)、上履き、テニスシューズなど、合計5足購入しました。私立なので指定です💦


小学生の時、高学年になってから23.5cmでずっとサイズが変わらなくて、きっともう23.5cmかな?って思っていたんです。


合わない靴を買っても良くないかな?なんて思ってジャストサイズで全部揃えました。


あれから半年…


娘が「なんか最近、靴がきつい気がする…親指の爪が黒くなってて痛い」って言うから足を見たら…


えー!!!思わず二度見ポーン


なんか足が大きい???


普段24cmか24.5cmを履いている私より見るからに大きいゲッソリ


えー!!!どういうこと???


メジャーで測ったら、25cm?25.5cm?えーポーン


背が伸びるってあるけれど、足のサイズがこんなに後から大きくなることなんてあるんですねびっくり


しかも半年で2cmってびっくりじゃないですか?


たった半年しか経ってないのに買い換えないとガーン


5万円ぐらいの出費です💸痛い〜えーんえーんえーん


娘はこんな大きい足ヤダーって泣いてました笑い泣き