昨日いただいたコメントの返信で、
調律のことに少し触れましたが、
今は1年に1回の調律しています。

オーバーホールしたての頃は、
とにかくすぐ狂うので、半年に1回は
来てもらっていたかもしれません。

調律したての狂いのないピアノって、
本当に気持ち良くて、わざとボワーンって
響かせるような曲を弾いて楽しむのですが、
私はこの時間がとっても大好きです💕

1年経ってなくても、これがしたくて
お願いしちゃうこともニヒヒ

でも、他のピアノだと狂っていても全然
気にならないから私の耳はダメ耳ですゲロー
他のピアノで弾く時って、誰かがいて、
もうそれだけで緊張MAX!テンパって、
弾くだけで精一杯なんでしょうね滝汗

あがり症を治して、
ピアノの音と響きをちゃんと聴いて、
人前で気持ちよ〜く、カッコよ〜く
演奏してみたいものですちゅー