ピアノは子供の頃に始めて、中学生の頃まで
続けていました。

ソナチネの最初の方だったと思います。

あとは、好きな曲、弾きたい曲、
先生のお勧めの曲を弾いていた感じで、
特にツェルニーとか、バッハとかの
練習用の教本はやっていませんでした。

でも、ハノンはやっていました!
嫌いでしたが…笑

ひょんなきっかけで大人になってから…
しかもやめてから30年以上も経ってから…
ピアノを再開することになりました(^^)

再開したら楽しくて楽しくて。。。
こんなに夢中になって毎日練習するとは
自分でもびっくりですΣ(゚д゚lll)

練習は裏切らない‼️
大人再開組でも、ここまで上達するんだ‼️
せっかくだから記録を残そう‼️

…と急に思いつき、初めてのブログにチャレンジです。

大人ならではの苦労や工夫も載せていけたら
いいなと思っています。
よろしくお願いします(^-^)