こんばんは^^
大山絵理子です音符
 
先日、ず~っと気になっていたフランスの冷凍食品専門店
ピカールさんへ行ってきました!
 
 
コチラはフランス生まれの冷凍食品専門店で
‘365日 いつでも誰でもおいしさ溢れる食卓を’がコンセプトになっているようです


確かに、クロワッサンなど生地のまま冷凍されているので、オーブンで15分ほど焼いたり、バターでソテーしたりと一手間はかかるものもありますが、それでも簡単においしいフランス料理が食べれることには間違いなし^^
 
 
私は購入はしませんでしたが、こちらのフォアグラや食いしん坊のミニエクレアなんかは人気商品のようです!



私は、どちらかというと冷凍食品はあまり使わない方なのですが、こちらは遺伝子組み換え食品や人工甘味料を一切使わず、塩分や糖分・飽和脂肪酸を制限するなど、オーガニックの食材も使われていたりと私の冷凍食品のイメージを一新してくれました。



また、最良の原産地で生産者がこだわって栽培、飼育したものを最適なときに収穫して冷凍するなど、美食の国フランスで40年間愛されているとのこと。
 
 
今まで日本には冷凍食品の専門店がなく(私の知る限りですが・・・)
1人暮らしのOLさんにはもちろん、忙しい主婦の方やホームパーティ用にちょっとおしゃれな時短料理として新しい市場を開拓したビジネスモデル

そして何よりお洒落でちょっと見栄のはれるラインナップが揃っているところも人気の理由なんだと思います( ´艸`)

これから、新店舗がたくさんOPENする予定のようですよ^^
 
see you
 
本気の焼豚 プルプル食堂
千葉県浦安市富士見2-9-39
店内飲食 11:00-14:30 17:00-21:00
おみやげ 11:00-21:30
(ただし焼豚・スープがなくなり次第終了)
ディズニー近くの小さなお店