こんにちは^ ^  

マネージャーのえりです♬


その場で切って味見して、ホントに採れたてのキャベツって格別に甘い❣️


{78320AB1-81CC-4425-9D41-9D368C72C20F}

{C24A6D60-CAAC-41B6-B8C1-B1A7D5511ADA}


きっとウチの焼豚とも相性いいだろうな、何て勝手に想像してしまいました(*´ω`*)



一面キャベツ畑で種類や色味・巻きのことも教えていただき、貴重な体験です!


{1689AB84-0C9F-485A-801E-04C2CE76B749}

{2DBC870B-8553-4988-93CE-08CD4BBF2E3F}


ちょっと変わり種で、私もたまに食べる芽キャベツですが、実は、1本の茎に小さな芽が出てそこから葉が巻いてスーパーでよく見る芽キャベツの形になるんですって‼️




{5B8CB485-BC15-4EB5-9C78-08BD1811428F}

{E9F01D9B-7618-4FCA-AD69-E325D2E3761F}


上の写真はもう少し巻きが強くなれば出荷出来る状態だそうです^ ^



近くにサントリーさんの群馬工場があり緑茶やコーヒーの出がらしを頂いて堆肥に使っていると教えていただきました〜✨




近い年代の農家さんで、ホントに楽しかったなぁ〜♬


{6F0897F8-8E36-468A-8634-CE281CDBB3A8}

{19ED19A3-DB23-4D36-BF9F-BE374CFC83B5}

{50B5A8D9-2669-47B8-BC52-4B5D7B4F1E18}



本気の焼豚 プルプル食堂

千葉県浦安市富士見2-9-39

店内営業 11:00-14:30 17:00-21:00

おみやげ 11:00-21:30

ディズニー近くの小さなお店