充実している、、、 | 施術家セラピストの為の心の学び「ニュートラルマインド」西海晃斗のブログ

施術家セラピストの為の心の学び「ニュートラルマインド」西海晃斗のブログ

DVD5本発売の現役整体師による、
技術よりも経営よりも何よりも大切な
「あなたのココロ」を整える話

二ュートラルマインド講座主宰 
吉民整骨院の西海晃斗です。
 

では、、、


今年のお休みは充実していながら
時間を大事に大切に満喫して
過ごすことができた。

何かを達成させることは、
難しいようで簡単なのかもしれない。

〇〇が欲しい。
〇〇になりたい。
〇〇したい。

このようなことを素直に言えたら
叶うのだろう。
いや、
叶って当然なのだろう。
その意識が必要。


約15年位前に
異業種の経営者のセミナーに参加していた。
当時の私は多店舗経営、年商○億にすると
他の参加者の経営者の前に立ち意気揚々と
語っていた。
今となっては、
当時の私は中々の血気盛んだったのだろう。


そこから、
紆余曲折があり、
その目標を達成しない方が良いことに気づいた。
側から見れば挑戦せずに逃げているように見えるが、
私がそこに意味を持ち撤退したことに対して、
自分自身、
先見の明があると誇らしく思っている。


目標が達成できない、
結果が出ないと自分が乱れてしまい、
この先の将来に対して危惧するかもしれない。
だが自分の人生に取って必要なことは、
必ず叶うようになっていて、
もし叶わないのならば、
その事柄に対して
単に素直になっていないことが、
原因なのかもしれない。


〇〇稼げる方法、
楽して〇〇する、
とりあえず
〇〇しておけばいい。


このような思考になっている人は
これからの時代は注意した方がいい。
〇〇稼げなくてもいいし、
楽をしなくてもいいし、
とりあえず〇〇しておけばいいと言っている人間が、
あなたの側にいるなら、
早く離れた方が身のため。
そして、
あなたがその思考に染まっているなら、
負の連鎖は止まることはなく、
それはウイルスのように伝染して増殖していく。


定期個人セッション、
カウンセリングでも必ず伝えることだが、
感謝がない人間は失い続ける。
失わなければ分からないからなのだが、
それを遠回しに伝えながら、
症状を改善に導かなければ、
不要な因果を背負い込んでしまいかねない。


それから、
以前に多くの方々に話していたことを
きっぱりと止めて
常に自分の心と対話をしてきた。
その結果、
現在は恵まれている人生を
歩ませていただいている。


このお盆中、
あなたは両親、
年長者、
仏様に愛ある言葉を伝えましたか?
それが、
明日のあなたを形成して、
更には年末、
一年後のあなたを形成して
環境に多大なる影響を与える。

猛暑に負けず、

たまには、

正装してビシッと。



☆今日もココロ豊かな
素敵な一日です。
 

今日も皆さまが
穏やかな一日を
過ごせますように…
 

縁ある方々に対して
お役に立てるように 
貢献できるように
生きます。