やり遂げる。 | 施術家セラピストの為の心の学び「ニュートラルマインド」西海晃斗のブログ

施術家セラピストの為の心の学び「ニュートラルマインド」西海晃斗のブログ

DVD5本発売の現役整体師による、
技術よりも経営よりも何よりも大切な
「あなたのココロ」を整える話

二ュートラルマインド講座主宰 

吉民整骨院の西海晃斗です。




では・・・


 

あなたには

逃げ癖が無いですか?

そして

負け癖が無いですか?

 



ある研修に参加した時、

今日は

成功してから帰るようにして下さい。

そのように言われたことがあった。

 



今日、

その日の達成感が

明日の自分を創るからであろう。

それは百も承知だが、

人は易きに流れる

生き物でもあります。

 



あなたが

成し遂げたいことがあるならば、
逃げてはならない。

もし逃げたくなるならば、

逃げても後悔しないのか?

何度も何度も

自問自答することです。

 



人はあと少しの所で

諦めてしまうものです。

あと少しで

良い結果が出せる!

あと少しで

運命の人と出逢える!

そう思いながら、

もう無理だと

諦めてしまいます。




もう無理だと諦めてしまう、

その1メートル先が

ゴールと分かっているならば、

這ってでも

進んでいくのではないのか?

 

 


もうこれ以上できない位に

やり切った時には

物事から逃げるのではなく、

それは卒業に変わります。

 



自分を信じて、

一つ一つをやり切っていくこと。

そして、

やり遂げる癖と

つまらないことでも

継続する癖をつけていけば、

誰から褒められなくても、

自分が自分を

褒めることができる。

 



私には継続力がある、、、

それは○○だから、、、

このように

言えるようになりましょう!



☆今日もココロ豊かな

素敵な一日です。




今日も皆さまが

穏やかな一日を

過ごせますように…

 



縁ある方々に対して

お役に立てるように 

貢献できるように

生きます。