欠けているものは無い、、、 | 施術家セラピストの為の心の学び「ニュートラルマインド」西海晃斗のブログ

施術家セラピストの為の心の学び「ニュートラルマインド」西海晃斗のブログ

DVD5本発売の現役整体師による、
技術よりも経営よりも何よりも大切な
「あなたのココロ」を整える話

二ュートラルマインド講座主宰 
吉民整骨院の西海晃斗です



では・・・ 



あなたは、
自分に何かが足りない、
そう思っていませんか?



そして、
お金、パートナー、仕事…
この様なことに恵まれると、
幸せになれると、
勘違いしていないだろうか。



何を言っているんだ!
と反論されそうですが、
これに気づけるには、
極端に
結果だけを
追い求めたものにしか
わからないだろう。



多くの人は
お金があれば幸せだと思い
パートナーに恵まれれば、
幸せだと思い、
仕事の環境が良ければ、
幸せだと思い、
妄想の罠に
嵌っている。



昇給したら、
その喜びも3日で忘れ
パートナーに恵まれると、
相手の悪い所を探し、
職場の環境が良いと、
感謝から遠ざかり、
どれだけ我儘が
通じるのかを試すのが、
人間なのかもしれない。



それにより、
元の位置に戻され、
また気づきという名の、
苦悩の始まりでもある。



今、
幸せと思えない人間に、
幸せの存在に
なれていない人間に
幸せはやってこない。
これは、
普遍の法則です。



仕事が無くても
幸せなのかよ!
パートナー、
子供が居ないのに、
幸せなのかよ!



あなたは
そう言いたいかもしれない。



仕事が無くても、
実家でご飯を食べることが
出来ているのでは?



パートナー、
子供が居ないから、
今、やっている仕事で、
プロフェッショナルに
なっているのでは?



その様に、
対極を考えること、
中道に身を置くことが
出来れば、
今、
あなたがそのままで
幸せなのだと、
心から、
魂から、
気づける様になります。



あなたが今、
欠けている…
不足しているものに、
注視しているならば、
あなたは、
すでに
充分に恵まれている。



本当に欠けていて、
不足している状態では、
上を向くことしかできないから、
それが、
今恵まれているという
存在になれるのです。



この、
カラクリに
気づくこと。



NZで
地震もあった様なので、
再度、
防災グッズの点検をしましょう!


☆今日も幸せであり、
心豊かな1日です。

 

宜しければ、

当院のブログも

読んでみて下さい。

BLOG | 東京台東区の自律神経整体【吉民整骨院】リンクwww.yoshitami-arigatou




今日も皆さまが
穏やかな一日を
過ごせますように…
 
 
 
縁ある方々に対して
お役に立てるように 
貢献できるように
生きます。