良い情報を流そう。 | 施術家セラピストの為の心の学び「ニュートラルマインド」西海晃斗のブログ

施術家セラピストの為の心の学び「ニュートラルマインド」西海晃斗のブログ

DVD5本発売の現役整体師による、
技術よりも経営よりも何よりも大切な
「あなたのココロ」を整える話

二ュートラルマインド講座主宰 

吉民整骨院の西海晃斗です。

 

 

 

 

 

では・・・

 

 

 

 

 

なるべく、
いや、

絶対に良い情報を流そう。
 

 

 

 

SNS、

様々な媒体で不安を煽るような、

メッセージなどもあるが、

それよりも少しでも、

縁ある方々が、

元気になるメッセージを一人にでも、

多くの人に伝えよう。

 

 

 

 

不安になることは、

専門家が話せばいいじゃない。

そう思っている。
 

 

 

 

毎日、

何人がコロナウイルスに感染した、

何万人が亡くなる可能性がある、

そんな話ばかり聞いていても、

頭が痛くなる。

そんな些細なことから、

人は不安になり

不眠になったりする。

 

 

 

 

こんな悪いことが

起きるかもしれないよ~、

それは一度、

頭に入れておけばいい。

そして対策を考えておけばいい。

後は笑って暮らすことなんです。

 

 

 

 

今、笑って暮らしていると、

3分後も笑っていれる。

その継続が幸せをつくるんだ。

だから、

アホの様に笑っていればいい。

それでいいんだ。

 

 

 

 

そして、

このコロナウイルスの時にこそ、

家族、大切な人に電話してみよう。

TV電話をして、

顔を見て話してもいいじゃない。

少し照れ臭いかもしれない。

そんな照れくさいことをする、

いい機会なんだと思う。

 

 

 

 

それに、

このウイルスで亡くなる可能性もある。

何も無いことが一番だが、

それだけは解らない。

ならば、

今生きている、

生かせていただいていることに

感謝をして、

今日、

この日を後悔しない様に、

悔いないように全力で生きることが、

今を大事にしているのではないか。

自粛疲れがある方は、

少し散歩をしてみればいい。

綺麗な花をみたり、

空を見上げるだけでもいいし、

土に触れてみるのもいい。

自粛でやになっちゃうなぁ~、

ではなく

自粛最高!!

バンザーイって暮らしましょう。

 

 

 

 

今自分ができることは何か?

あんまり真面目に考えず、

ゆる~くですよ。

この機会に私は料理をしています。

元々、料理は好きでしたが、

最近はやれてなかったので、

楽しく作ってます。

何でもやるなら楽しく。

そんな状況じゃねーよ!

っていう人もいると思う。

でもそれは私も一緒、

みんなそんな状況じゃねーよ、、、

なんです。

 

 

 

 

決して、

あなただけではない、

世界中のみんな一緒、

だから楽しく笑うこと、

自分の大切な人に
優しい声をかけてあげること。

店員さんに優しくすること。

それだけでも、

みんなが幸せになれるんだよ。

 

                ☆グルテンフリー

味噌ラーメン、

中々美味しかった。

我ながら、

上出来なり。

 

 

YouTube始めました。

面白いこと、

お役に立てることを

お伝えしていきます。

チャンネル登録を

お願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCcaMjhin-a68LjzmRyXL9DQ

 

 

 

今日も皆さまが

穏やかな一日を

過ごせますように…

 

 

 

縁ある方々に対して

お役に立てるように 

貢献できるように

生きます。