大きな器 | 施術家セラピストの為の心の学び「ニュートラルマインド」西海晃斗のブログ

施術家セラピストの為の心の学び「ニュートラルマインド」西海晃斗のブログ

DVD5本発売の現役整体師による、
技術よりも経営よりも何よりも大切な
「あなたのココロ」を整える話

二ュートラルマインド講座主宰 

吉民整骨院の西海晃斗です。

 

 

 

では・・・
 

 

 

これから出逢う人がいる。

必ず、

誰にでもいる。

 

 

 

専業主婦のお母さんも、
みんな出逢う人がいる。

 

 

 

その出逢う人の為に

自分の器を大きくするのだ。

だから、

死ぬまで、

成長し続ける使命が必要。

 

 

何でもいい。

誰かが困っていたら、

声をかけてあげるだけでいい。

ちょっと、

新聞を読んだり、

本を読んでみて、

その中から、

良い言葉があったら、

困っている人、

悩んでいる人に、

教えてあげるだけでいい。

 

 

 

何ともないことが、

目の前の人の悩みを解決する

きっかけになると思う。

 

 

その循環をしていくことが、

器が大きくなる。

実は、

器が大きくなると言うのは、

沢山食べて、

身体を大きくすれば良いのです…

それは、

冗談です。

 

 

 

器を大きくするには、

陰陽、中庸になること、

清濁合わせ飲むことができれば、

どんどん大きくなる。

 

 

 

私は、年末にある覚悟、決心、

自分との約束をした。

それから、器が大きくなる、

ならざるを得ない出来事が

やってきています。

 

 

 

ありがたい…

と言っておきましょう。

 

 

 

今のままでは、

足りないよ。

もう少し、

器を大きくしようね。

そう言っているのでしょう。

 

 

当院でも、

患者様をたくさん紹介してくれる、

有り難い方がいます。

 

 

 

その方も、

紹介しようとは、

してないのだと思う。

 

 

 

ただ、

身体が辛そうな人がいたら、

大丈夫⁇とお声を掛け、

その人に寄り添っているだけなのだと思う。

 

 

 

そのような方は、

何故か?身体が良くなっていく。

ハッキリは分からないが、

損得無しの授受還元の法則なのだろう。

 

 

 

私も自分が良かったことは、

しつこいくらいに話す。

もしかしたら、

嫌がられるかもしれないが、

嫌だったら、

聞き流して良いからね。

信じる必要ないからね。

と言っている。

 

 

 

でも、

今まで何かを伝えて、

嫌だったと言われたのは1人かな笑

 

 

 

ほとんどの人は、

紹介してもらえてよかった。

美味しいお店で、

対応をよくしてくれた。

などと言ってくれる。

嫌だったと言われる可能性もあるかもしれない、でもそれ以上に、

自分の少しの勇気が

人を助けるきっかけになり、

良い方向へ導けるかもしれない。

 

 

 

数年前に業界向けの教材を販売したが、

その時も良いこと、

否定的なことがあったが、

それでいいと思った。

 

 

 

否定的なことより、

先生のお陰で閉院しなくてよくなったなど、

様々な喜びの声をいただいた。

そのどっちを見るかなんだ。

 

 

 

一定数、

否定的な人はいる。

 

 

 

 

自分を必要としてくれている人はいるんだよ。

自分の良心に沿った行動をしたのなら、

後悔はしないこと。

後は相手の問題なのだ。

 

 

 

あれがいい、

これがいい、

決めつけることなく、

思い込みから解放され、

自分の器を大きくすること。

 

 

すると、

沢山の悩める人を救える。

そう思っている。

恐れることなく、

自分の良心に沿って、

日々大事にしよう。

 

 

 

 

あなたは自分のことを

価値ないと思うかもしれないが、

そんなあなたを必要としてくれている人の顔を思い浮かべてください。

 

 

必ず、1人はいます。

その人の為に懸命に生きること。

 

 

 

 

          ☆綺麗な大きな器にしていきましょう。

 

 

 

今日も皆さまが

穏やかな一日を

過ごせますように…

 

 

 

 

縁ある方々に対して

お役に立てるように 

貢献できるように

生きます。