こんにちは。




今朝の地震、被害に遭われた方のご無事を願います。

これ以上、被害拡大しませんように…








さて、今週も夜勤なので、思いつくままにOD-1を弄ってみました。






と、暫くぶりなので、回路図見ながらの弄りです(笑)






という事で、ちょこちょこ弄りまして…
こうなったんですが…


















こうなりました(爆)
気に入らなかったので、一箇所だけ再選定。




という事で、参考までに動画でも…
分かりづらいと思いますが(笑)



使用ギターは、Squier JVシリアル。





使用アンプ、改造中の8010。
何故、裏か??
正面の画像が無いからです(笑)




Foo FightersのEver Longのイントロです☆
何故、ストラトで??
…なんとなくです(爆)




最初、バイパス音から途中OD-1をonしてます。










最初からOD-1をonにして、ピッキングの強弱でオーバードライブさせて…る、つもりです^_^;
ピッキングでクリーンからオーバードライブまで逝けないか??と、弄ってきました。







バイパス音と同じ音量で、原音にどれだけ肉薄出来てるか??を、テストしてます。
つまり、エフェクト臭をなるべく抑えるように…と、思って弄ってきました。

メインである、1962で試さぬことには、何とも言えないんですが…^_^;
8割方、納得出来る出来になったんじゃないか??

…と、思ってます(笑)

何とも言えないんですけどね。



と、書いていて、貼り付けた動画で確認したら…
やっぱ、エフェクト臭ハンパないですね(爆)









うーむ。
難しいなあ。













という事で、誰か興味ある人居ませんか??(笑)



テストしてくれる方、探してます(爆)





自分以外の意見も、聞いてみたいんですよね^_^;





















(´・∀・`)