Good morning !


今日は朝からランニングして
調子がいいゆーたです


今日は多くの人が

はまる英語の落とし穴について

シェアしたいと思います


友達と美味しいと噂の
カナダのレストランに行った時

 

 

がっつり食べたい気分だったので

チキンのピザを注文しました


しかし出てきたのは


チキンピザではなく

チーズピザでした


「なぜチキンでなくチーズが

出てきたのでしょうか?」


実はあることが原因で

チーズが出てきたんです


でもこの原因を知ったおかげで


その後私は一回も注文が

間違ってる来ることはありませんでした


そしてこれを知るだけで


発音がとてもよくなり


周りから


「かっこいいと」言われること

間違いなしでしょう

 




 

そして外国人に友達との

会話が楽しくてしょうがなく

なります


なぜならもう

『聞き返されない』

で済むからです


しかしもしこれを知らないと


「なにそれ?」



 

 

と何回も聞き返されたり


私みたいに食べたかったものが

こなかったり


自分が言いたい事が

言えずに


どんどん英語に自信がなくなり


喋る事が怖くなり


「もう英語なんか勉強するか」と



挫折します


でもこれを知っとけば大丈夫です


それは

 


カタカナ英語
は絶対に発音を確認すること



です



冒頭に話したピザの話では


私は『Chicken』の発音をカタカナ英語の

チキンだと思って発音しました


でも正しくは「チェクン」なんですね


そして店員さは最初のChだけを聞き取り

Cheese だと思いこみチーズピザを
持ってきたんですね


そして

カタカナ英語の発音は

ほとんどが実際の発音とは大きく異なります


なのでカタカナ英語を使うときは

必ず発音をチェックしてください


それでは今すぐ

chickenを発音してください


そうすれば


あなたは

 

 

二度とオーダミスすることはなく

 

 

外国人に聞き返されることは

なくなり

 

 

そして周りの友達から

「かっこいいね..」

 

 

と言われることまちがいないです


そして『通じる英語』
取得できます!

See you later!