んにちは!


ゆーたです


今日は留学を考えているあなた

お伝えした事があります


私は大学2年生の夏休みに

1か月間初めて海外はフィリピンに


留学をしました


バイトでコツコツ

自分の貯めたお金で

 

 

絶対英語を取得すると

意気込んでいました


しかし私はこの短い留学で

とても後悔した事があります


留学自体とても良かったですんが

ある事をしたせいでただの

楽しい留学で終わってしまいました


この反省を生かし

私はカナダ留学では私は

ある事を貫きました


そしてこれをする事によって


なんと2ヶ月目には

ペラペラになっていました

 





正直自分でも

びっくりしました


そしてなりたかった

自分にどんどんなって行きました


ビジネスカレッジに合格する


英語でプレゼンテーションをする

 


ローカルのレストランで働く


カナダの企業で働く



すべてを叶える事ができました


留学を振り返りあれを

もしやっていなかったら

 

 

私は今ほど英語が喋れるようになるには

到底ならなかったと思います


しかしもしこれをしなかったら

あなたは絶対に後悔をします


僕が留学先で出会った人で
これを1年間全くしてない人がいました



残念ながら彼の英語はまったくと

言っていい程上達していませんでした


100万円以上のお金をかけて
留学してるにもかかわらず
 

 

振り返ってみたら
『楽しかった』
しか残っていませんでした


そしてみんな口を揃えて言います

 

 

『留学であれをしとけばよっかた』
ととても後悔しています

 

 

 

 

しかし実は多くの人はこれができません


なぜなら環境の変化に耐えられず
甘えてしまうからです


でも1年間で英語が初級者か

ネイティヴ並みになる人は


必ずこれをしています


それは留学先で


日本語を喋らない

 

 

です


実は留学先には多くの日本人がいます


そしてついついダメだと

分かっていても日本語で

喋ってしまうんですね


そしてちょっとぐらい

いいやと思い

 

 

結局1年中日本人と

日本語だけ喋って英語が上達しない


このパターンの人はめちゃくちゃいます!


「日本人と喋るなとはいいません」


しかし日本人とでも

英語で喋ってください


そして日本語で喋ってくる人は

無視するぐらいの勢いでいかないと
必ず周りに惑わされます


そうならない為に

留学に行く前にある程度

英語を勉強しといてください


何も勉強しない状態でいくと

英語でコミニケーションが

とれないので

 

 

日本語に頼るしかないのです


なので今すぐ


留学先では日本語をしゃべらない
とメモりましょう



これであなたの留学は


間違いなく充実したものになります


そして必ずなりたい自分になれます

 


Just do it