んにちは
ゆーたです


突然ですが錦織圭選手

を知っていますか?
 

錦織圭選手はテニス界の超トップ選手で

世界をツアーで駆け回っています
 

 

あなたは錦織圭さんの

インタビュー動画を見た事がありますか?


テニスの試合の後に

インタビューに受け答えしてるやつです
 

 

 

 

そして錦織圭選手は

英語がとても流暢な事でも有名です


僕も何回もインタビュー動画を

見ましたが

 

 

堂々と受け答えしてとても

キラキラして見えたのを覚えています

 


しかし彼は純日本人で最初は

言語の壁に悩まされたそうです

 


でも錦織圭さんが英語を勉強する時に

ある事をしてると知りました


そのおかげで英語が喋れるようになったんです
私も実際にそれをやってみたんです

 

 

そしたら本当に『なりたい自分』

になれていました


これをしたおかげで

 

 

「英語勉強のモチベーションが

格段に向上し」

 

 

「勉強の質も量も

自然と倍になっていました」


そして何よりこれをする事で

英語向上の

スピードが格段に上がります

 

 

何でかといったら

6年かけていたものがたった

3か月でできたからです


そして今から振り返ると

めちゃくちゃこれが大事な事だった

とわかりました


もしこの事を知らないとあなたは

一生ダラダラ英語の勉強を続け

 

 

無駄なお金と時間を使い続け

いつまでたっても英語は上達しません


そして気がついたら英語学習をして

もう10年なのに

 

 

「外国人に突然道を聞かれても
頭が真っ白になる」

 

 

「外国人との接客が

とりあえず笑顔で乗り切る」

 

 

 

 

 

昔の私みたいなままになります

 

もしこのままではダメだと思ったら

 

 

 

将来のなりたい像

 

 

をきめる

ことです

錦織圭選手は
アメリカに来た時
試合の終了後のインタビューで

堂々と受けた答えができるようになりたい
 

 

という
将来のなりたい像がありました

私は英語の勉強を始めたころ

英語で大勢の前でプレゼンを出来るようようにるという
将来のなりたい像


そして錦織圭選手も僕も実現しました



ある有名な営業マンも言ってましたが

今月は100万を売り上げると言ってみると

本当に100万売り上げれるようなったそうです


そしてこの時に大事なポイントは



出来るだけ具体的ななりたい像と期間を決めてください


英語がうまくなりたいという抽象的なものではなく、


海外のレストランで注文が出来るようになる、
ハリーポッターを辞書なしで読めるようになる




そして期間を決めてください


僕の場合6ヶ月以内に英語で

プレゼンテーションをすると決めました


自分の具体的ななりたい像と期間を決める事により



今自分に足りないものと

なにをしなければならないか明確になります

今すぐに自分のなりたい像と

いつまでになりたいかを決めてください


See you later!