んにちは! 

 

 

ゆーたです


今日は1人でできる英会話法

についてお話ししたいと思います



「英会話って最低2人以上いるのでは?」

と思いますよね


今日この記事で

そんなあなたの常識を

覆したいと思います。

 



僕が英語を喋りたいと思った時

最初に思いついた物といえば

 

 

英会話教室やネイティヴの人と

喋る事が一番いい方法だと思っていました。

 


でも学生だった僕は

英会話教室に行くお金も

ネイティヴの友達もいませんでした。

 

 

お金がかからず

英会話教室に通うよりも

10倍のスピード

 

あなたの

スピーキング力は

格段に上がります


その方法とは


ぶつぶつつぶやき法です!



「???」って感じですよね



やり方は文字通り1人で

ぶつぶつ言うのですが

 


テーマは何でもいいです

最初はあなたの好きな事についてや

今日起こったことがオススメです


なんでこれがいいか説明する前に

実際にやってみましょう
テーマは明日の予定にしてみましょう


I am going to get up at 7 tommorow's

morning and run about 5 km.

 

After that, I'm planning to have lunch 

 

with my friends at Korean restaurant 

 

and then go shopping in Umeda.

 


訳 )

明日の朝は7時に起きて、5キロぐらい走ろう !

 

その後に友達と韓国料理屋でランチして

 

梅田でショッピングするつもり


ここで大事なことは

もし分からない表現や

単語があったらすぐに調べて

自分の英語ノートにメモしておきましょう


なぜこの方法が良いのかというと

英会話初心者の方は2人で会話しても

 

 

単語力がないためすぐに

会話がなくなってしまいす

 


でも自分の好きな事であれば

喋りやすいですし知識があるので

より深い所までしゃべれるのです

 


しかもこれは電車に乗っている時やトイレにいる時など

どこでもできます



まずは短いセンテンスでいいので

今すぐやってみましょう!


ではまた次回のレッスンで

お会いしましょう


See you later!!