初めまして!

今回のブログを担当させていただきます、本庄ゼミ8期生の山田です。


前回の投稿から約1ヶ月が経ってしまいましたが、その間も活動を続けてまいりました。

今回は、1ヶ月分をまとめて、ご紹介させていただきます!!


 我々は、これまでに出たアイデアをまとめることができず、プロジェクトテーマすらも不明確でしたが、ゼミ生全員での話し合いの結果、本庄ゼミ第8期生のプロジェクトは、「ドローンのプロジェクトマネジメント」に決まりました!!!


まず初めに、ドローンの基礎的経営観念について話し合うために、8期生初のグループワークを行い、ここ1ヶ月で学習したことをメンバー全員でまとめました。


その後、グループワークでの課題、反省、改善点や、4月・5月の活動計画等を話し合い、本格的にプロジェクトがスタートし、みんなモチベーション高く、楽しみながら取り組み始めました!


ミーティング終了後、本庄先生から「銀座にドローンカフェというものがあるよ!」と教えていただき、ドローンへの興味が止まらない我々本庄ゼミ8期生は早速、『スカイファイトカフェ銀座店』様へ行ってまいりました!!!

そこでは、ドローンの操縦体験をさせていただきました!


(↓ドローンを操縦する様子)


初めてドローンに触れることができた8期生、その姿はまるでラジコンを初めて買ってもらった子どものようで、みんな大興奮でした!!


最後になりますが、初っ端から本庄先生に頼りっぱなしで、一時はどうなるかと思いましたが、我々8期生も、6期・7期の先輩たちのようなかっこいい姿を目指し、新しいことに挑戦していきたいと思っております!


ご精読ありがとうございました。