こんにちは!
はじめまして、今回ブログを担当させていただく本庄ゼミ8期生の宮崎です。

3月から動き始めたPEST分析もいよいよ、大詰め。
ついに、それぞれの班の分析結果の共有を終え、総合分析の発表となりました✨️
当日は7期生の先輩にもお集まり頂き、通常のゼミ活動より、沢山の視線を受けての発表でした。



PEST分析の共有から約1週間という期間で急ピッチながらも各班総合分析を進めて来ました。
気になる評価は…


「内容の伝え方が拙い」、「資料のまとめ方が拙い」など、様々なご指導を頂きました。7期生のゼミ長からは「社会貢献はどの企業も目標として掲げているから、内容としては薄いまとめに感じとれてしまうよ。」との助言を頂きました。

数ヶ月に渡って進めてきたPEST分析に、自信がついてきた私たちでしたが、現実はそう甘くはなく、自分達が望んでいた、予想していたような評価は頂けませんでした😞

まだまだ未熟者、という現実を痛感した8期生の私たち…
ですが、企業挨拶の日はもう目と鼻の先に迫ってきています。ここで足を止めるわけにはいきません!


本庄先生や先輩方から頂いた期待の篭ったご指導を胸に、気持ちを切り替えて、企業挨拶のショートプレゼンの資料作りに取りかかります🔥


以上今週のブログでした!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!