みなさん、こんにちは

今回のブログを担当する藤本です。

 

本編に行く前にTikTokの告知を

下記にTikTokのリンクを貼らせていただくので、ご視聴いただけると嬉しいです!

https://www.tiktok.com/@honjoseminar06

 

 私達#本庄ゼミ では毎年"産学連携プロ

ジェクト"に取り組んでいます!

今年の本庄ゼミ6期生では、スケーター株式会社様にご協力いただき、TikTokマーケティングに取り組んでおります!


1212日のゼミではいよいよ最終プレゼン当日となりました!




当日までは、多くの学生が、各々できる最善の力を尽くしてパワーポイントを作成し、

発表当日には、多くのゼミ生が早くから集まり通しでプレゼンの練習をし、最終チェックをした後スケーター様の元へ向かいました!

練習の際、

本庄先生が『プレゼンは全員で作り上げるもの』と発表者だけではなくゼミ生全員に声をかけてくれました。


その結果、

発表者達は緊張しながらも堂々としたプレゼンを行えました!

そして、無事スケーター様にプロジェクトの成果を伝えることが出来ました。



スケーター様には

「学生が作るプレゼンではなく2~3年目の社会人が作るプレゼントと遜色がない」「このプレゼンをSNSマーケティングに活かして行きたい」と仰って頂き、達成感と共にこのプロジェクトが意味あるものになった瞬間でした!



プロジェクト自体も目標としていた


・全動画最低200回再生以上

・ティックトックの動画どれか1つの再生回数を1000回以上

という目標を2つとも達成することが出来ました!


最後に、8ヶ月間とにかく全力で、楽しみ、切磋琢磨しながら活動することができました!

このような、成長の機会を頂けたことに、ゼミ生一同、感謝しております。

林田様をはじめとした、スケーター株式会社の皆様、本当にありがとうございます。


今日まで本庄ゼミ第6期生を支援してくださったスケーター株式会社の皆様、東洋学園大学 広報部の皆様、先輩方そして本庄先生 本当にありがとうございました!


これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!




本日のブログは以上です。

最後まで目を通してくださりありがとうございました。