こんにちは☺︎お久しぶりです!


ブログもいよいよ2週目となりました✌︎
本庄ゼミ3年の岩崎亜由実です!



最近はさつまいもブームなので
色々なさつまいもの食べ物を探しています🍠🍁

みなさんおすすめがあれば是非教えてください✊🏻


【本日のゼミ内容】


今回のゼミでは保健室の中西さんから、
感染症対策についてお話しして頂きました。
また、各班からの現状報告を行いました!






〜中西さんのお話を聞いている様子〜





【今回学んだこと】


今回のゼミでは、
感染症を防ぐ方法を学びました!

感染症は病原体宿主(ヒト)感染経路
つが揃わないと成立しないそうです。🦠⚡️

対策としては、ウイルスを知ることや病原体を
身体に入れないこと、体力作りが鍵になります🔑

予防のために自分にできることは何かを常に考え、
体調管理を万全にする事が大切だそうです。
しっかりカロリーを取ることも大事だとか...!


また、
「自分が他人に感染を広げてしまうかもしれない」
と心に留めておくことが大切だと学びました💭



【所感や反省】


私たちは学外に出向く際、学校の名前を背負って行くことになります。感染症対策を改めて知って行くことで自分が今何をするべきなのかがハッキリしたのではないかと思いました。一人一人が意識を持って行動することで初めて学外訪問に行かせていただけると思うので普段の感染症対策を万全にして、気持ちよく訪問できたらなと思います😌

感染症対策がプロジェクト成功に繋がると考え、
頑張っていきましょう🔥✊🏻




また、授業が始まって忙しくなりますが
みなさん健康第一で過ごしましょう🍃




本日のブログは以上です!

拙い文ですが、お読み頂きありがとうございました🙇‍♂️