はじめまして!東洋学園大学現代経営学部3年 ゼミ長の倉内優太と申します。



かなり外の空気に秋の訪れを感じる季節になり、コロナ禍で旅行をしばらく出来ていないので、最近はそろそろ温泉旅行に行きたいなと思っています。

今回のゼミ活動では、コロナ禍によりZoomを活用しての取り組みをしてきましたが、対面での現状報告会を行いました。今まで試行錯誤を繰り返し、活動を重ね、プロジェクトの内容はかなり形になってきました。しかし、まだまだ試行錯誤の必要な課題が多くあります。課題の内容についてはここでは伏せさせていただきますが、今回改めて気づいたことがあります。それは、課題が出てきた時に、その課題を全体に共有するだけでなく、誰がいつまでに解決するかなどを明確化していくことがまだできていないと思いました。それにより、課題が重なってしまった時に整理が付かなくなってしまうということに繋がってしまいます。これを防ぐためにも、明確化することは大事だと感じました。

このコロナ禍でなかなか活動が難しいですが、このプロジェクトを理想のものにするために、まだまだ奮闘していきます!